AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

柏木由紀、AKB48劇場警備に止められ嘆く「私に入構証作って!」

こんばんわんこそばんそーこー!


 アイドルグループ・AKB48が10日、都内のTOKYO DOME CITY HALLで全国ツアー『AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~』千秋楽を開催した。この日はチームごとに3回回しで行われ、トップバッターはチームB。現役最年長の柏木由紀ら21人が午前10時から元気いっぱいに躍動した。

 オープニングの「正義の味方じゃないヒーロー」から「チームB推し」まで7曲連続で披露したメンバーは息を切らしつつ、「改めましておはようございます! AKB48チームBです」と声をそろえてあいさつ。初っ端からエンジン全開の柏木は「心配していた朝10時からのコンサートですが、意外と健康的でいいなと思います。早速、靴をぶっ壊しました」と笑顔をみせた。

 柏木がコンサート会場やテレビ局の通用口で警備に止められて入れない話はもはや定番化しているが、「きょうは止められなくて安心した」とご機嫌で観客も拍手。しかし、8日のAKB48劇場14周年記念公演で劇場の警備に止められたことを思い出すと、「メイクちゃんとしてたのに、『すみません、入構証見せてください』って」と嘆いた。

 大家志津香は「あの人(警備員)って動くの?」と別の意味で驚き、キャプテンの岩立沙穂は「私、何もしなくても開けてもらえますよ」と信じられない様子。2006年12月の加入からかれこれ13年にもなる柏木だが「私に入構証作ってください!」と叫び、スタッフに懇願していた。

 今年1年を振り返るMCでは、5月から新キャプテンとなった岩立が「そもそも大きい声出すのが苦手なので、楽屋でみんなを呼ぶのにも緊張しちゃって大丈夫ですか?」と心配顔。柏木が「キャプテンになる前からさっほー(岩立)が円陣の声かけてるイメージだったよ」と話すと、岩立は「チームBが誰も動かないからです」と苦笑い。自身もキャプテン経験のある柏木は「私は円陣は時間どおりに集まるけど、しーちゃん(大家)は1分遅刻した」と暴露しつつ、「うるさい大人と子どもをうまく、優しくまとめてくれている」と岩立キャプテンを称賛していた。

 最後の曲を前に、今月20日AKB48を卒業する太田奈緒(チーム8兼)は「(兼任先が)チームBでよかったと心の底から思います」としみじみ。岩立は「奈緒ちゃんはもうすぐ旅立ってしまうけど、たくさんの思い出を作れた」と話し、来年に向けて「AKB48も15年目となりました。まだまだ見つかりきってない魅力がたくさんあるので、これからもチームBを、AKB48をずっと見ていてほしいです」とあいさつ。ラストは「よい午後をお過ごしくださ~い!」と呼びかけて笑いを誘っていた。

AKB48チームB出演メンバー
岩立沙穂太田奈緒、大竹ひとみ、大盛真歩、大家志津香、奥原妃奈子、柏木由紀、川原美咲、北澤早紀久保怜音、齋藤陽菜、佐々木優佳里佐藤朱清水麻璃亜田北香世子、谷口めぐ、中西智代梨服部有菜福岡聖菜、山邊歩夢、吉川七瀬

■『AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~』チームB千秋楽セットリスト

overture
01. 正義の味方じゃないヒーロー
02. 重力シンパシー
03. 西瓜BABY
04. みなさんもご一緒に
05. 恋愛サーカス
06. 隕石の確率
07. チームB推し
08. 君と僕の関係(谷口、福岡)
09. ボーイハントの方法 教えます(大盛、山邊、奥原、田北)
10. Bye Bye Bye(太田、柏木、大家)
11. 残念少女(久保、北澤、齋藤)
12. 思い出以上(川原、中西、服部)
13. ☆の向こう側(岩立、清水、佐藤朱、大竹)
14. 残酷な雨(佐々木、吉川)
15. 12月のカンガルー
16. クリスマスがいっぱい
17. Teacher Teacher
18. NO WAY MAN
19. 僕たちは戦わない
20. 言い訳Maybe
21. 希望的リフレイン
22. 大声ダイヤモンド
23. そばかすのキス
24. サステナブル
【アンコール】
25. 完璧ぐ~のね
26. シアターの女神
27. 遠距離ポスター
28. 君と虹と太陽と


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキング

















んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿