AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

☆日向坂46影山優佳の活動再開にメンバーもおひさまも歓喜☆

こんにちわんこそばんそーこー!


 学業優先のため芸能活動を休止していた日向坂46の影山優佳。グループ活動を再開することが、5月26日、日向坂46オフィシャルサイトで発表された。

 「2018年8月より活動を休止しておりました影山優佳ですが、本日よりリモートとはなりますが、活動を再開致します。皆様引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。」と、オフィシャルサイトでつづられた。

 影山のオフィシャル個人ブログは、2018年6月を最後に、更新がストップしていた。

 その最後のブログでは「けやき坂46(現日向坂46)1stアルバムリリースをもちまして学業専念のため一時活動休止させていただくことになりました」とファンに向けて報告。

 ただ当時、その“決断”に至るまでは相当思い悩んでいたという。

■ 5月26日サプライズ報告

 そして5月26日、「こんちゃ!」のタイトルで、およそ2年ぶりにブログを更新。大学受験について「納得のいく結果を出せませんでした」としながらも、「自分の将来と本当にやりたいことはなにかを考え続けました」と心境を告白。

 そして悩み抜いた末「またメンバーと一緒に活動したいという気持ちが強く存在していました」「また一から活動を精一杯がんばっていきたいと強く思っています!!」と力強く宣言した。

 さらに続くブログでは、改めて高校を卒業したことを伝えるとともに、はかま姿を披露。卒業証書を手に笑顔を見せている。

 活動再開に、おひさま(日向坂46ファンの愛称)から「待ってたぞー」「おかえりなさい!復帰だ!嬉しい!」「エモい、エモすぎる」「影ちゃんのブログめちゃくちゃ感動する」などと大反響が。

■ 日向坂46メンバーからも

 もちろん日向坂46メンバーからもメッセージが殺到した。

「これからまた一緒に活動出来るのが楽しみです!」(東村芽依)。

「また一緒に活動出来るのが嬉しいなぁ…としみじみ感じております。」(金村美玖)

「私も頑張らないとなと刺激をいただいていました!また一緒に活動できるのがとっても嬉しいです!!そして楽しみです!!」(河田陽菜)。

「早く一緒にお仕事出来るのを楽しみにしています」(渡邉美穂)。

「本当に、すごく嬉しいです 今はまだ活動もリモートで少ないですが これからまた一緒にたくさん活動していけると思うと楽しみです。」(宮田愛萌)。

「ものすごく嬉しいです!!たくさんお喋りしたいです」(濱岸ひより)。

「影山さんとの写真も思い出も、もっと増やしていきたいな 一緒に活動ができる日が今からとても楽しみです!!」(松田好花)。

■ 努力と天才の塊

「かげが!かげが!帰ってきたよ~~嬉しいですね!!」(高本彩花)。

「これからも一緒に、たくさん新しい思い出作って行こうね~」(加藤史帆)。

「わー!!!!!!嬉しくてたまらないです この瞬間を本当に待っていました!!!」(丹生明里)。

「かげー、おかえりなさい。そして勉強お疲れ様~!!」(佐々木美玲)。

「このタイミングで復帰される影山さんを、後輩ながら少しでも支えることが出来たらな、と思います。」(富田鈴花)。

「かげこ、おかえり~まってたよ~!!」(潮紗理菜)。

影山優佳という戦力はすごいですよ!努力と天才の塊です。日向坂46になった今、影山優佳が戻ってきてくれることはとても大きいです!」(齊藤京子)。

 影山が活動を休止していた間、けやき坂46は日向坂46に改名、シングルデビュー、NHK紅白歌合戦出場など、目覚ましい活躍をしてきた。飛ぶ鳥を落とす勢いの日向坂46に、さらに強力なメンバーが合流した。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキング














んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿