AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

「フルメンバーとか最強かよ」 日向坂46の新曲「アザトカワイイ」MV、グループ最速で100万回再生突破

こんばんわんこそばんそーこー!


 日向坂46が8月20日、1stアルバム「ひなたざか」のリード曲「アザトカワイイ」のMVをYouTubeで公開。新3期生や2020年の5月末にグループへ復帰した1期生の影山優佳さんらが加わったパフォーマンスに、ファンからは「フルメンバーの日向坂とか最強かよ」「王道アイドルソングを歌う日向坂46の破壊力」と反響が寄せられています。

 公開されたMVは、1期生でセンターの佐々木美玲さんが水の中へ落ちるソロシーンからスタート。全員おそろいのセーラー服姿や、青と白のコントラストが爽やかなワンピース衣装に身を包み、頬に手を当てる小顔ポーズやカーディガンを使った萌え袖など、メンバーのフレッシュでかわいらしい魅力がたっぷりと詰まっています。

 同曲は、2020年2月に日向坂46へ配属された元坂道研究生で新3期生の3人も加わったフルメンバーの22人によるパフォーマンス。3列目で踊る新3期生の高橋未来虹さんの初々しいジャンプや、2期生で日向坂46へと改名後から4作連続でセンターを務めてきた小坂菜緒さんと、4thシングル「ソンナコトナイヨ」で初のフロントメンバー入りを果たした金村美玖さんによる双子ダンスなど、メンバーそれぞれのかわいらしいしぐさが披露されています。

 MVは公開から約15時間で100万回再生を突破し、執筆時現在で122万回再生を超える勢いを見せています。視聴したファンからは、「フルメンバーの日向坂とか最強かよ」「ぶりっ子してるのに、清楚(せいそ)に仕上がってるの本当にすごい」「王道アイドルソングを歌う日向坂46の破壊力」「可愛さの暴力のようなMVで最高だった」など、メンバーたちのかわいらしさにハマるファンが続々。「衣装とか背景が青春の馬やJOYFUL LOVEの虹の要素があったり、見ていて面白いし自然と笑顔になる」「MVの最初の出だし部分が期待していない自分のMVの雰囲気と若干似ている感があって好きだなぁ~」など、過去作の要素を見つけ懐かしむファンも見られました。

 また、グループ改名前に「けやき坂46」としての1stアルバム収録曲「期待していない自分」でセンターを務めていた際の佐々木さんはクールな表情やはかない表情が多かったことから、「今回笑顔いっぱいなみーぱんが見られて感極まってしまったよ」「明るい曲でみーぱんがセンターやってるの見て泣いた」など、はじけるような佐々木さんの笑顔に感動するファンの声も多く上がっていました。

 さらに、ラストには佐々木さんが無音で何か言っているようなカットもあり、「何回も見た結果おそらく『気になってました』って」「○○ましたって言ってると思うけど○○のところがわからん」など、ファンの間で考察が進んでいます。おひさまの皆さま、どうか解読してください……!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキング














んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿