AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

AKB48グループの応援只今休止中。 [各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→松井珠理奈 NMB48→小嶋花梨 HKT48→無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→新内眞衣 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→土生瑞穂

白石麻衣「乃木坂最高だった!」「最高の宝物です」 卒業後初ブログで感謝

こんばんわんこそばんそーこー!

f:id:syuu19832019-asnhjs48:20201102222019j:plain
オフィシャルブログで乃木坂46卒業報告とファンへの感謝をつづった白石麻衣


 元乃木坂46白石麻衣が2日、10月28日にグループ卒業後初のブログを更新し、ファンへの感謝の想いをつづった。

 「ありがとう。」と題したブログで「皆さん、10月28日に乃木坂46を卒業しました」と報告。「たくさんの方に見守っていただき、いっぱいの愛を胸に、ラストライブを無事に終えることができました。本当にありがとうございました」と続け、チケットを購入した国内外22万9000人、推定視聴者数68万7000人が見守った卒業コンサートを終えた感謝を伝えた。

 本来は5月5・6・7日の東京ドーム3daysをもって卒業予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、5ヶ月越しの卒業となった。延期になった期間を振り返り、「最初はどうしたらいいのか不安でいっぱいになりましたが、配信という形でも皆さんが近くにいるような、そんな気持ちになりました」と胸中を吐露した。

 2011年8月に結成された乃木坂46の1期生としての活動初期は「『アイドルなんて向いてないだろうな。私にできることってあるのだろうか』とたくさん悩んで考えることが多かった」と明かしつつ、「こんな私を見つけてくれてたくさん応援してくださって、皆さんからたくさんの言葉を貰い、気付いたら頑張らなきゃって気持ちになっていました」と心境の変化も明かした。

 「楽しかったことも、辛かったことも、大変だったことも今となっては全部が思い出ですし、大切なメンバー、そして応援してくださった皆さんのおかげで9年間乃木坂で走ってこれました」「私の人生の中の9年間を乃木坂で過ごして来れたこと、最高の時間でしたし最高の宝物です」と9年間の活動を総括した白石は「みんなと歩んできた道は間違いではなかったし、こんなにも幸せでいいのかなって思うくらいたくさんの愛をもらい、白石麻衣としてもたくさん成長させていただきました」と感慨深げ。

 「乃木坂でよかった!」「乃木坂楽しかった!」「乃木坂最高だった!」とつづり、「これから新しい道でも頑張ってまいります」と決意表明。「本当に本当に、ありがとうございました!」と結んだ。白石のブログは11月26日に閉じられる。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキング












んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿