AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

待望の櫻坂46「流れ弾」MVに世界も驚嘆!イオンカード新CMソングでも聴かせる、魅せる

こんばんわ


「イオンカード×櫻坂46」オンライン発表会を開催

f:id:syuu19832019-asnhjs48:20210918221457j:plain
イオンカード新CM発表会に出席した櫻坂46/「イオンカード×櫻坂46」新キャンペーン発表会より

 今月8日、櫻坂46がオンラインで開催された「イオンカード×櫻坂46」新キャンペーン発表会に出席。同イベントには菅井友香(25)、土生瑞穂(24)、渡邉理佐(23)、田村保乃(22)、藤吉夏鈴(20)、森田ひかる(20)の6名が、新CMで着用した赤い衣装で登場した。

 メンバーは、最大1万円相当の「WAON POINT」が進呈されるキャンペーンにちなみ、「もしも10万円分のポイントがあったら」などをテーマにトークセッションを繰り広げた。

 また翌9日には、同イベント後に行われた情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)による渡邉、土生、田村へのインタビューの模様が放送された。

田村保乃が明かした土生瑞穂の尊敬ポイント

 田村は先輩・土生の尊敬できるところとして「誕生日ではないけど、その子に合うものを見つけた時にプレゼントをもらったっていうメンバーの話をよく聞く」と明かすと、土生は「似合いそうなものを見つけたら買ってあげようと思う。毎日誕生日だと思っているので」と返した。

 これに渡邉は「土生ちゃん本当に優しいので、なんでも買ってくれそうなので遠慮せずに家電とか買ってほしいですね」とリクエストすると、土生は「じゃあ今度行きますか。保乃ちゃんもね」と快諾した。3人の買い物が叶った際には、土生がスマートにイオンカードで支払いをする姿が想像できる。

新CMソング「流れ弾」に絶賛の嵐!!

f:id:syuu19832019-asnhjs48:20210918221454j:plain
メンバー想いの一面を覗かせた土生(左)と家電をおねだりした渡邉(右)/「イオンカード×櫻坂46」新キャンペーン発表会より

 新CMでは、10月13日に発売される櫻坂46の3rdシングル「流れ弾」が使用されている。同曲では2期生の田村が初めてセンターを務めるが、CM内でキャンペーン内容に「なんと!」の文字を背景に驚く彼女の表情が可愛いとメンバーやファンの間で評判だ。

 同曲のパフォーマンスは今月11日からスタートした櫻坂46「1st TOUR 2021」で初めて披露され、ネット上のファンからは「保乃ちゃんカッコいい! 最高かよ!」「パフォーマンスみんなカッコ良すぎて流れ弾さらに好きになった!」「圧倒されまくった。これは勝ち確」と絶賛の嵐に。

 翌12日に同曲MVが櫻坂46公式YouTubeチャンネルで公開されると、約60時間で100万回再生を突破。グループ名にちなみ「100満開、おめでとう!」と多くの祝福の声があがった。

 またMVコメント欄には世界各国からさまざまな言語で書き込みがあり、「傑作だ」「本当に最高のグループ」「このMV大好き。櫻坂46を誇りに思う」と称賛されている。櫻坂46が海外でも熱い支持を得ていることの表れだ。

MVはセンター田村の魅力爆発

f:id:syuu19832019-asnhjs48:20210918221459j:plain
イオンカード新CMソング「流れ弾」センターの田村/「イオンカード×櫻坂46」新キャンペーン発表会より

 センターの田村は先月発売された自身の1st写真集「一歩目」が「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で2週連続1位を獲得するなど、「綺麗で可愛い」メンバーとして注目を集めてきた。またイオンカードCMではコミカルな表情を、バラエティー番組では関西人らしいノリの良さも見せている。

 今回のMVではそんな田村のまた新しい多様な側面が引き出されている。現代のネット社会を風刺した歌詞に乗せクールで無機質な真顔から始まり、アンニュイな冷笑を垣間見せ、最後は「言いたいこと言わせてくれ!」と、何かが吹っ切れたような笑顔でメンバーと共に裸足で踊り狂う。

 櫻坂46は、1stシングル「Nobody’s fault」では生きる強さを信じることを、2ndシングル「BAN」ではどんな状況でも諦めないことを、そして3rdシングル「流れ弾」では語り合い見つめあう尊さを謳い、人々の心に寄り添ってきた。パフォーマンス面ではまた一段、成長した彼女たちが感じられる。

 「櫻坂46を応援できる人生で良かった」というファンのコメントも会心の出来であることを表しているだろう。進化を続ける櫻坂46から今後も目が離せない。


www.youtube.com


www.youtube.com



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキング





以上!\(≧▽≦)丿