AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

新内眞衣『乃木坂ANN』後任“口を滑らさず”発表「私だってできるもん!」 2代目・久保史緒里と仲良く“討論”

こ~んば~んは~

f:id:syuu19832019-asnhjs48:20220127171254j:plain
乃木坂46新内眞衣
f:id:syuu19832019-asnhjs48:20220127171224j:plain
乃木坂46・久保史緒里


 人気アイドルグループ・乃木坂46新内眞衣が、26日深夜放送のニッポン放送乃木坂46オールナイトニッポン(ANN)』(毎週水曜 深1:00)に出演。グループ卒業に伴い、2月9日深夜が最後の放送となることを受け、翌週の16日深夜放送回よりレギュラーパーソナリティーを引き継ぐメンバーが久保史緒里であることを発表した。番組中盤で発表されたが、早速2人による仲睦まじいトークが繰り広げられた。

 新内が、うっかり名前を言わないように、発表までは「いちごちゃん」との愛称で、呼ぶことに決定。番組冒頭では、絞り込まれない程度に、ブースの外にいる新メンバーの情報を質問を通して探り出す企画を実施。その結果として「カレーにトッピングするならチーズ」「好きな路線は中央線」「好きな硬貨は50円玉」「好きな文房具は定規」などの情報が明かされた。

 その後、久保がお披露目。2代目就任について「2週間前に聞きました。私じゃないでしょうよねって思っていました。すごくニタニタしながら言われました。務まらんよと思いました。ものすごいプレッシャーでしたね」と率直な思いを打ち明けながら「初めての(ラジオ)レギュラーがANNってないですよね。大丈夫なのかなって。親に言ってないんですよ。なんか言えなくて。こればっかりは」と語った。

 こうしたトークを受けて、久保の親に生連絡をする一幕も。「すっごーい、おめでとう♪」というポップな返信があったようで、さらに「『たまたま目が覚めたのよ。あれしいね』とも返ってきました。たぶん『うれしいね』だと思います(笑)。お恥ずかしい」とほほえましいエピソードを打ち明けた。

 その後、納豆のひきわり派・小粒派、好きな曜日などをめぐって、2人が“論争”を行う場面も。リスナーから「新内さんが口を滑らせなかったことを褒める記事が出てほしい」といじられると、新内は「私だってできるもん!」と笑いながら抗議していた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人数ブログランキング


以上!