AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

☆日向坂46潮紗理菜「毎回46リットルの汗をかくくらい」初主演舞台で初挑戦フラダンスに奮闘☆

こ~んに~ちは〜



 日向坂46潮紗理菜(24)が29日、都内で、主演舞台「フラガール -dance for smile-」(5月14日初日、東京・新国立劇場中劇場)の稽古シーン公開に出席し、合同取材に応じた。06年公開の大ヒット映画の舞台化で、19年、昨年と上演。2度目の再演となる。映画では女優蒼井優(36)が務めたフラガールのリーダー、谷川紀美子役を演じる。

 この日は久保田創、劇団4ドル50セント本西彩希帆AKB48鈴木くるみが、劇中のキャラクターになりきり福島弁で報道陣にあいさつした。その後、フラダンスの先生平山まどか役の矢島舞美らが登場し、フラダンスを披露。さらに潮らが登場し、矢島から「紀美子、頼んだよ」と声を掛けられた潮が「はい」と福島弁なまりで返事し、笑顔でパフォーマンスを見せた。

 潮は「時代の壁をこえてたくさんの方の心に響く『フラガール』という作品で、紀美子ちゃん役で携わることができてうれしいです」と心境を明かし、「グループを離れて1人で活動するのが初めてで右も左も分からないのですが、皆さんが1つ1つ教えてくださって、温かい環境で日々お稽古させていただいています」と感謝した。「作品の魅力を届けられるよう気持ちを込めて頑張りたいです」と誓った。

 過去2回の公演にも出演している矢島は、「今までいろんな教え子たちを見送ってきて、そういうところはまどか先生に重なるなと思いました。笑顔を届けられたらと思います」と笑顔で意気込んだ。元NMB48太田夢莉(22)は「夢と格闘する姿とか、何か始める原動力につながればと思い、精いっぱい演じさせていただきます」と力を込めた。

 舞台版オリジナルキャラクターを演じる元HKT48兒玉遥(25)は「私1人だけ恋愛の要素が絡んでいるんです。愛情表現とか、愛はパワーだよ、っていうのをお芝居で届けたいです」と宣言。「48グループを卒業して、今回もたくさん共演していていて。今回、私が一番お姉さんなんです。びっくりして現実を受け入れられなかったんですけど、フレッシュさも吸収して負けないように頑張りたいです」と誓った。

 フラダンスに初挑戦した潮は「普段は使わない、いろんな筋肉を動かして踊らなきゃいけないんです。なかなか苦戦して、難しさを感じています」と明かした。「毎回、46キロの汗をかくぐらい…。間違えました! 46リットルの汗をかくくらいみんなでたくさん頑張っています。日向坂46なので。今は楽しいって気持ちが強くなってきました」と笑った。

 舞台を特に誰に見てほしいか聞かれると、潮は「今これからどうしようとか、自分て今前に進めていないんじゃないかな、って悩んでいる方や、新しい生活が始まったりして、もやもやした気持ちを抱えている皆さまに、特に見に来ていただけたらと思います。背中を押せたらうれしいです」とアピールした。

 同作には細貝圭有森也実AKB48道枝咲、劇団4ドル50セント岡田帆乃佳、立野沙紀、久道成光らも出演する。総合演出は河毛俊作氏、構成演出は岡村俊一氏が担当。上演は5月14日から23日まで、全11公演を予定。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人数ブログランキング


以上!