AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

乃木坂46賀喜遥香、文芸雑誌『波』表紙に抜てき 女性アイドル単独は創刊55年の歴史で初めて

こ~んに~ちは〜

文芸雑誌『波』6月号の表紙を飾った乃木坂46・賀喜遥香


 アイドルグループ・乃木坂46の賀喜遥香(20)が、新潮社の文芸雑誌『波』6月号(27日発売)の表紙に登場する。同社より出版される賀喜遥香1st写真集『まっさら』(6月7日発売)の発売を記念して、写真集の未公開カットが『波』の表紙に起用された。

 創刊以来55年、川端康成の筆跡など、文豪ゆかりの表紙でやってきた文芸誌が新たな風を迎え入れた。同誌創刊55年の歴史で、女性アイドル単独での表紙は初めて。公開された表紙は、写真集の制作中に賀喜が選んだ2枚の写真が使用されている。また、手書きのメッセージとサインも印刷された。

 同誌の中面には、写真集の先行カットから賀喜がお気に入りを選んで解説する、インタビューページも掲載されている。

 写真集『まっさら』は、初版16万部から2度の発売前重版が決定し、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多となる合計18万部のスタート。1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数となった。

 本作では、宮古島と東京のふたつの異なる場所で、賀喜が大きく振れ幅を見せた。宮古島ではTシャツ・ショートパンツなどのラフな格好で、跳んだり走ったり自転車に乗ったりと、伸びやかに過ごす姿を披露。等身大の、少女のように初々しくあどけない表情を印象的にとらえた。さらに初水着&初ランジェリーカットにも挑戦し、「この写真集を見れば私、賀喜遥香がわかる、という作りになっています」と呼びかけている。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人数ブログランキング


以上!