AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

10月よりAKB48グループの応援再開。[各グループ推しメン] AKB48→横山由依 SKE48→推し無し NMB48→小嶋花梨 HKT48→推し無し NGT48→荻野由佳 STU48→瀧野由美子 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

☆乃木坂46与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』トレーラー公開☆

こ~んに~ちは〜


 6月30日から放送がスタートする乃木坂46与田祐希主演ドラマ『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』のオープニングテーマがVTuber樋口楓の「ビューティーMYジンセイ!」に決定し、あわせてドラマの60秒トレーラーが公開された。


www.youtube.com

 本作は、巷にいるごく普通の女子である主人公が仕事にプライベートに自問自答しながら、“プラモデル”というホビーとの出会いを通じて大人へと組み立っていく成長記。『お耳に合いましたら。』や『八月は夜のバッティングセンターで。』などのオリジナルドラマを共に手掛けてきたテレビ東京とBABEL LABELが再びタッグを組み、これまでにない“ホビー・ヒューマンドラマ”に挑む。そして、BANDAI SPIRITS制作協力のもと、各話実在する 様々なプラモデルが登場する。主人公・小向璃子役を乃木坂46の与田が演じるほか、藤井夏恋望月歩、中島歩、前田旺志郎、石川恵里加、与座よしあき森下能幸、マギー、田中要次らが出演する。

 本作のオープニングテーマに決まったのは、VTuberとして活躍している樋口楓の「ビューティーMYジンセイ!」。ドラマのために書き下ろした新楽曲で、ドラマに関連したワードが歌詞の中に散りばめられている。また、その音源を使用したドラマの60秒トレーラーも公開。ドラマの映像が初披露されている。

【樋口楓 コメント】
でろーんでろーんこんでろーん! この度、オープニングテーマを担当させて頂くことになりましたVTuberの樋口楓です。プラモ作りを通して「大人」に成長していく璃子ちゃんのお話ということで、私自身まだまだ未熟なことが多いので、自分自身と重なる部分も多いんじゃないかなと個人的にすごく楽しみにしております。楽曲に関しては「量産型」という言葉がドラマのタイトルにありますが、人間は誰しも「自分が良ければそれでいい」という思考にはなかなか行きつかない生き物だと思います。ですが、「ありのままの自分でいいんだよ」と思えるきっかけになればいいなというメッセージを込めて歌わせて頂きました。私も一視聴者として、皆さんと一緒に璃子ちゃんの成長過程を見守りたいです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人数ブログランキング


以上!